資料館に入る前に注意!

 こちらには宝塚歌劇団が発行した公演プログラム、レコードのリストを掲載しています。プログラムは表紙の写真を、レコードはジャケットの写真を載せました。厳密に言えば、それらは宝塚歌劇団の著作権、肖像権があるのかもしれませんが、このホームページが営利目的ではない事、すごい数だけに、活字だけではわかりにくいので、画像を使わせていただきました。宝塚歌劇団に御迷惑をかけない為に、ここからの画像転用、悪用はお断り願います。

 これらのリストは個人のコレクションから作成しております。まだまだ未熟なコレクターですので、抜けている箇所が多々あります事をご了承ください。(もしミスや抜けている物にお気付きでしたらお知らせください。)

 今現在、大劇場のプログラムリストは工事中です。自分が東京に住んでいる関係もあって、古い大劇場のプログラムの入手が困難なので、昭和40年代以前のリストはかなり先になるかもしれません。

 レコードリストの発売年月日は実際に発売された日付と正確には違うかもしれません事をご了承ください。コロンビア時代は、レコードジャケットに発売年と月が印刷されていますが、日にちは載っていません。東宝レコード時代は、まったく書いていないので、それらは「歌劇」などの雑誌に掲載された発売日を調べて載せました。

 コレクションリストとしては未完全ですが、みなさんが夢中になった時代をさぐったり、レコードやプログラムを探すのに参考にしていただければ嬉しいです。

以上、これらの事を御了解の上、御入室ください!

入室する!

戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO